相談
無料

078-647-9900 相談時間:10時〜17時 定休日:水曜・日曜・祝日

文字サイズ

新築・リフォーム

例えば、
「子どもが生まれたので家を新築したいが、どの住宅ローンがいいのかわからない。また、設計を依頼したいけど、どこに頼めばいいかわからない。」
「夫婦二人になったので家をリフォームしたいが、どう進めたらいいかわからない。」
「トイレや浴室・脱衣所が寒いので、断熱リフォームを考えたい。」
「古くなった屋根や外壁を修繕したいので、近くの工務店を探したい。」
など、住まいの新築、リフォーム、修繕の進め方などでお困りの場合は、すまいるネットにご相談ください。
すまいの相談員が、建築士事務所や建設業者の選定をお手伝いしたり(すまいるパートナー)、契約時の注意点や修繕の進め方などについてアドバイスいたします。

すまいるパートナーってなに?

すまいるパートナー(正式名称:選定支援システム)は、ふだんなじみのない建築士事務所や建設業者の選定をお手伝いし、情報提供するための名簿掲載システムです。
永く信頼してつき合えるパートナー探しにお役立てください。なお、パートナー選びに際して、建築主・住まい手として知っておくべき知識や責任についても学んでいただくため、すまいるネットの相談窓口を利用いただくことをおすすめします。(相談専用電話:647-9900)
すまいるネットホームページからも業者の検索が可能となっています。

  • すまいるパートナー

    掲載情報はこちら

  • すまいるパートナーの利用のしかた

    どんな工事をしたいのか整理しましょう

    どのくらいの金額で、どこまで修繕するかなど希望の条件を整理しましょう。


    すまいるネットに相談(電話での相談も受付)

    すまいの相談員が、契約までの進め方、契約時の注意事項、工事の進め方などについてアドバイスいたします。
    また、工事実績等から複数の業者の選定をお手伝いします。

    ※すまいるネットホームページからも業者の検索が可能となっています。

  • すまいるパートナー

    掲載情報はこちら

  • 複数の業者から見積りをとりましょう

    複数業者から見積りをとり、内容や金額を比べましょう。

    見積りの見方などが分からない場合は、すまいるネットにご相談ください。


    業者を決め、工事の契約を結びます

    自分の希望や条件を業者としっかりと話し合いましょう。
    ※契約は書面で交わすことをおすすめします。


    工事の実施・完成

    工事完了後に「すまいるパートナー利用者アンケート」にご協力お願いします。

    すまいるパートナー利用者アンケート